QLOOKアクセス解析

リラックスサロン~リーフ~

滋賀県高島市ドクターリセラ加盟店,メディカルエステ,アロマトリートメント,リフレクソロジー(足つぼ),ハワイアンロミロミ,カッピング(吸い玉),など、みなさまの美容と健康にお役に立てるリラックスサロンを目指しています。

思ったこと


家族で海へいきました。

家族へのサービス?お付き合い。。。

城山公園海水浴場ここがみんな好きなんです。

20100808115301けっこう多い。

でも、わたしは、海へは入りません!

しかも、砂浜はすごい照り返しだし!

こんなにも紫外線満載の場所へなんて!!!

なので、しっかりガード!!!お肌をまもります!

帽子に、日陰に......タオルでガード。

長そで、ジーパン。見るからにあつくるしぃ~

UVクリームしっかりと!そして有難いことに、

リセラの商品では、お化粧をしたファンデーションの上からできる

スプレー式のUVカット「ファンデオン」ってものがあります

img49c358b50cd74これ、いいですよ~~!メイクの上から、紫外線をカット


それを何度もスプレーして。。。^^vバッチシ!

日焼けはゼロです( ̄ー ̄)v。たぶん。。。



でも夕暮れ時は最高でした!子供が写メってくれました。


20100808183541     20100808183640きれいでしょ。

この景色がなんともいえません(*´ェ`*)

心がなごむひととき、癒し。。。です。

ここは、海水浴場の反対側が、芝生の公園になっていて、とてもきれいです。

ワンコちゃん連れてる人もいました。いいのかな?

なら、こんどは我が家もジョージをつれてきたいな~(・∀・)

キャンプ、バーベキューは禁止ですが、デイキャンプで日中くつろぐなら

OKでしょうね!(^^)!    →城山公園


帰り際に、なんかキモイもの発見!

             
20100808184005木の根元ちかくにコブが!

自然現象でできたのでしょうが。。。人の顔のようでした。w(゚o゚)w


最後にちょっぴり「ゾッ」として、ここを後にしたのでした。。。



















最近のおでかけ。

休日に、

ちょこちょこと、近場へでかけました。もっぱら、日帰りのみ。

そして、我が家からは、1時間ないし2時間の距離までです。!(^^)!

まずは、福井にある温泉 
今庄365やすらぎ

素朴な感じがしましたね~
20100719171624


景色はよかったです。スキー場なんですよね!

                
20100719172144緑がキレイ


日曜でしたが、温泉内での人は多くも少なくもなく。

ただ、お昼もだいぶ過ぎていたせいか、お食事処はガラーン。

20100719143034しずか~~~。^^;


「今庄特製そば」とか言うのを期待して注文。

味は、まあおいしかったかな?

でも、この量はどうでしょうか。。。

20100719143008手前のより、向こうのを見ると大きさわかりますよね?


小皿ともいえそうな、かわいらしーい内容量でしたヮ。(^-^;)

おやつ?の量でしょう。

ですが、なぜかその後、そこそこ腹持ちしたんですよね~???

................................。

車で、「やすらぎ」を後にして、すこし下りて行くと...(*゚゚)っ

20100719173224温泉わいてるところありました。

さわってみると、ヌルっとした感じで、でもあとでサラサラ。

温泉のお湯質も、とてもよかったです。

イオウのような、独特のにおいがいかにも「温泉」でした。('▽'*)♪



お出かけ情報は、つづく。。。












温泉で、ギョッ!として声もでなかった事。


ちょっとまえ髪の毛の中から、ムカデ出現事件.....も

たいがいギョッとする出来事だったけど。

それ以上にびっくりした出来事。

声もでないほどびっくりすることなんて、そんなにないですよね。



とある温泉へいった時のこと。

更衣室には一人のドライヤーしてる方と私と二人だけ。

普通に服を脱ぎ、入るまえにお茶を飲んでいると…

なにやら笑い声が。

だんだん近づいてきて.........ちょっと待てよ?

いやーな予感。

まじで

ゲー

おじさん二人が入ってきた

おしゃべりしながら、フツーに。

わたしはと言えば.....もう何にも着けてません 。



入ってくるなり、お互い顔を見合わせて、一瞬沈黙。

その間、一秒ほど?

━─━─━─━─━─  間  ━─━─━─━─━─


「 ありゃ、ここちがうわ!(゚∇゚ ;)エッ!?」

と言ってあたふたと出ていったが。

(えらい何事もなかったかのようにあっさり出ていかはりましたわ。)


わたしは、声も出ずにしばらく「きょとん」と、なにがあったかよくわからん感じ。



わたしは、男性の声が聞こえてきた時に

もしや、自分が男のほうにきてしまったのか!と。焦った

でも確かドライヤーしてたのは女性だし。

確か赤いのれんを確認して入ったはずだし.......などなど。

瞬間にいろんなことが頭をよぎるもんです。



男性二人が慌てて出ていってはじめて、我にかえり、

私は間違えたんじゃないよね。て言う思いと、

ちょっとまって!見せてしまったやんか~!!!

いや、みせたんちがう。見られたんやん !


恥ずかしいやら腹が立つやら


でもびっくりしすぎると声って全く出なくなるものなんですね。

初体験。

こんな体験いらんけど。



なーんだか、のっけからリラックスしに来たんだかストレスうけにきたんだか。

もうこんな経験いらないよ~(まず、ないでしょう。普通はね)


 この日は、 「いい湯だな~」って気分ちがいましたヮ



































異業種交流ランチ会。



異業種交流ランチ会、楽しかった!

こじんまりと数人でのランチ会。

おもてなし料理 美食倶楽部 他谷昌子さん宅にて。。。


長浜から、守山から、大津、和邇からみえた方々と共に。

色んな方のお話し聞けたし、お勉強になることや

色んな考え方あるんだなあと感心します。

ものの見方、考え方はほんと人数分ちがうものです。

色んな意見が出ることで解決方法が見えてきたりするものですね。

他業種なので、悩むところは違うけど、共通点があったりしますよね。

商売にはかわりないんで、値段設定のことや、お客様との対応についてなど。

商売はひと対ひとですから。

お話しの内容はさておいて......((=゜エ゜=))



お食事の、たまらなくおいしいこと

ただ、うーんおいしい。だけでなく、

月並みのコメントかもしれないけど、わたしが感じる率直な意見!

ちなみに他谷さんのお料理いただくのは二回目ですが。

素材がいかされてる考えぬかれたこだわりの味付け、やさしい感じ?

素朴なようだけど見た目にも豪華

わたしにはとうてい真似できないワ

かなり手がこんでます

こういう方を料理のセンスがいいと言うのでしょうか?プロですもんね

目で楽しんで、じっくり味わって楽しむ。最近こんな食事の仕方してないなあ

また食べたい。必ずそう思います

20100525122412   20100525125145

見えにくいのと、味が伝わらないのが残念ですが。。。



お弁当などで配達もしてくれるんです。嬉しいですよね

他谷さんは、料理を作るときに自分の想い、心をのせる。とおっしゃってました。

なるほど~素晴らしいですよね~。この味のでどころはそこなんですね~

ワイワイ楽しいランチ会でした。

と言っても、わたしは食してるときはかなり無口になってたけど。ーー;

あんましゃべってると、せっかくのお料理、じっくり味わえないですからね!

楽しいおいしいランチ会、ありがとうございました~















ありえないー!!出来事!



こんなこと、夢でしょう?夢ならわかるよ!

そんなゾッとする事がありました

夕方、愛犬ジョージの散歩へ行きました。

コースはその時によって色々ですが、その日はまだ明るかったんで、

田んぼ横の下道へ。

わたしの住宅は高台なので、下へ降りると田んぼと小さな川の間に道があり、

川の横が、「よう壁」で、その上が住宅になっていて、

木々も場所によってはうっそうと生えています。

散歩から帰ってきて、いつも通り髪の毛を一つに束ねて夕食の準備をしていました。

しばらくすると、なにやら髪の毛の中からガサガサ音がして

なんかいる!なんかいる!と叫びながら払っても払ってもなかなか落ちてこなくて、

でもガサガサしてて!

束ねてたゴムを外してから髪の毛を払っていると、

今度は首がもぞもぞしてなに!なに!ちょっとーなによー!と言いながら

ひたすら手で払いのけると?

バサッと落ちてきたのは.......... ムカデ!

ありえない~!! うそやー!

体長約10センチ、幅5ミリぐらいでしたか。そこそこの大きさ(; ̄Д ̄)

おそらくジョージの散歩のときに上から落ちて、わたしの髪の毛の中に?

暖かくて居心地よくてじっとしてたんでしょうか?

髪の毛に絡まっていてなかなか出てこれなかったのか、

その後髪を一つくくりに束ねたもんだからますます出られなくなって???

考えるとゾッとしっぱなしです

結構弱ってたので、落ちても、ヨタヨタと逃げるのも遅く、

電気のコードに絡まって、もがいてるところを(この様子が叉やけにキモかった。)

強力殺虫剤でやっつけた! (ノズルのついた強力殺虫剤)一発撃退。

もう、ゾッとするのなんのって

あたまから首を這われただけで刺されなかっただけでもね~。まだましかも

いえいえ、あの気持ち悪さは忘れられない。。。

いまだ、髪になんかいそうで気になる。

ムカデの足にも毒があるの?

ちょっとはあるようです。

這われた場所が、次の日まで、ヒリヒリしてましたから。

BlogPaint
その直後に

証拠の写メ、子供にとってもらった。

リアルに、

ムカデに這われたあと。(; Д`)


首の一部のみ。


なんでこんな生き物がいるの?

存在に意味があるのかしらねぇ。。。
















訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ランキング 参加中!
ランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村
サロンオーナー
  名前 関 優子  

家族:4人とミニチュア
シュナウザ-のワンコ1匹

趣味:アロマ、リフレ
(トリートメント受けること
芳香浴)温泉でゆっくり



心地よい音楽
安らぐ香りのアロマ
間接照明での癒され空間。

女性がゆっくり休める
ひとときをとの想いをこめて
2004年11月プライベート
サロンをオープンしました

心身の疲れを
ここ「リーフ」でリセットし
て又明日からがんばって
いただきたいです。

カテゴリ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ