QLOOKアクセス解析

リラックスサロン~リーフ~

滋賀県高島市ドクターリセラ加盟店,メディカルエステ,アロマトリートメント,リフレクソロジー(足つぼ),ハワイアンロミロミ,カッピング(吸い玉),など、みなさまの美容と健康にお役に立てるリラックスサロンを目指しています。

吸い玉のこと

ピンポイントで、カッピング。



子供にひさびさ、カッピングしてあげました。


アロマオイルでネックバックリフレマッサージしてあげた後に。

始める前BlogPaint
マッサージ中に大きなコリ発見



中程度サイズのカッピングで、大きなコリをとらえて、吸引!


20100910234250




つぎに、もっとピンポイントで。20100910235148


カップの形がカーブになってて、こんな肩の上でもピッタリとはまります(☆゚∀゚)





ついでに、足裏
20100910235827気持ちイイ~(´∀`)



体育会系クラブのため毎日のように痛みや凝りを訴えます。


いつもなにかしらの施術してあげてて。。。


今日はアロマオイルでマッサージし、ある程度こりをほぐしたあとにカッピングです。


あまり色ついてないけど、かなりのかたまりと盛り上がりが。

             
20100910235648


何度か吸い玉したけど、色はつかないなぁ。


でもカチカチの盛り上がりです。


けど、一晩たって、翌朝みると........


うわっ!やっぱり色ついてますね~
20100911075739


すぐに出なくても、悪い場合は時間がたってから色がでることもあるんですね。




3日後、
20100915231451ほとんど色は消えてます。



カッピングは色が付くのでイヤって方はいらっしゃいますが、

いつまでも残りませんので大丈夫ですよ

















カッピング(吸い玉)がくもりました。


5周年!リラックスキャンペーンはこちら。


久しぶりにカッピング。吸い玉の話題です。

先日、オプションで部分カッピングをされたお客様です。

許可をいただき写真撮らせてもらいました。


     20091228204833カップがくもりました。
 

このお客様は、肩こりがお辛いのですが、あまり赤い色などの痕はつきませんでした。

ところが、具合の悪いところは色んな状態が起こることを、

以前のカッピング連載記事でかきましたが、 (吸い玉のこと)

その記事の症例写真では、赤い痕がつくケースや水ほうができるケースの写真だけで、

今回のように、カップの中が曇るケースの写真はありません。 まれなケースです。


     20091228204743      20091228204803


このように色がつかなくても、具合が悪いところは、ガスが出て、くもる場合もあるんです。

カッピングによる症例、状態は、本当にさまざまで、本当に不思議なものです。

でも、共通して言えることは、具合の悪い箇所はカッピングすることによって、

なんらかのSOS信号のような、お知らせをしてくれるんですね。

とてもわかりやすいですね!



*当サロンでご紹介していますカッピングのメーカー様は、

韓国ソウルメディカル社の日本総代理店 
(株)JOY 様です。
                           ↑クリック
こちらは売りっぱなしではなく、購入後にもフリーダイヤルでの応対、

アフターフォローがしっかりされていますし、使いかたの説明や、

体験談などの定期的なメールなど、信頼できるところですので

わたしは、こちらを是非おすすめいたします。





・『Joyカップ』のカッピング(=吸い玉)については、
http://www.joysns.jp/をご覧ください。




















カッピングが一番効いたとき。

カッピングによる様々な状態のうち、

今までは、一般的な状態の症例写真などを載せました。

調子の悪いところは、むらさきや赤黒いかんじになるなどですが。


ほかにも、赤くなる以外の症状が出ます。

それは、カップの中が、曇ることがあります。


血液が汚れていると、二酸化炭素が、毛穴からでるので

曇ることがあるわけです。

毒素がでていることになりますね。

そのほかに、とても調子のわるい場所は、もっと違うことが起こります。


それは…水泡ができてしまいます。

正直いって、これはちょっと辛い

そうなると、わざとつぶした方が自然に潰れるよりいいです。

つまようじや針など(衛生面には気をつけて)で、つぶします。


はっきりいって、少しはヒリヒリとしますが。

実は私も一度だけ経験しました。


お世話になっているカッピングの会社の社長さんからの話では聞いた

ことはありましたが、どんな風になるのかわかりませんでした。

なので水泡できたときはビックリしました


ひどく悪いところがなるんだという認識がありましたので

ほんとに納得でした。

そのときは、腰の一箇所だけがピンポイントで痛くて、

「これはきっと吸い玉がきくぞ~!」って、直感した為に、

その痛い部分に一つの吸い玉をつけて、吸い上げました。

吸い上げてるあいだは、本当にきもちいぃ~感じでしたよ。^^

結構つよめに、しかも結構長い時間吸い上げてました。。。


すると…

はずした時に、水泡がポツポツと

いそいで潰しました。あとが少しだけひりひりしてました。

とこがところが!!!

その後は、そこのピンポイントで痛かった部分が完璧に

痛みがなくなってしまいました~~~(*゚▽゚*)

これはほんと

それから半年はたちますが、その部分は痛みが全くありません。

ただし……

水泡をつぶした痕はまだうっすらですが、のこっています。

この事も聞いてはいたのですが…。

きれいに痕がなくなるには時間がかかるようです。


水泡ができると治りがはやいのは確かなようです。

ただ、あとのことを考えると、水泡ができない程度にゆるめに吸い上げる

とか、時間を短めにするとか、やり方次第だと思います。


吸い玉効果をとくに実感できた、いい体験でした。

でも、それからは、ちょっとひかえめに吸い上げていますが^^;



以上、カッピング(吸い玉)についての症例や経験、色々かきました。


結論。。。

誰かに吸い玉をしてもらい、様子をちゃんとみててもらうこと、

長くやりすぎない。一箇所10分~15分程度。(はじめは5分位から)

いた気持ちいい位の引き上げにして、痛いのをがまんしない。

(わたしはあまりに気持ちが良かったので長くやりすぎて、しかも

様子も見ずに、一人でやっていたので水泡ができちゃいました)



カッピングはとってもお勧めの健康器具でーす!






















カッピング。わたしの場合

わたしは、10代の時に交通事故で、ムチ打ちになり、

その後ずっと、その後遺症のために、首のだるさや痛みなどがありました。

ところが、様々な療法を試しているうちに、だるさや、痛みから

ほとんど解放されました。

対処法もわかり、気分的にも楽になったせいかもしれませんが。


対処法としては、先日も記事にかいた様々なデトックス法など。

色々実践しながら、体調を整えています。

→ http://relaxsalonleaf.com/archives/51451852.html



自分自身が楽になった療法の、あれこれを、今度は自分が他の人に

して差し上げるといった立場になっています。^^


その色々行っている療法の一つがカッピングでして、

わたしが自分自身の、一番具合が悪いと感じている場所、

首がだるーい時に初めてカッピングをした時の状態です。

これです。    ↓


首これは首の痛だるーいときに

はじめてカッピングしたときのものです。

けっこうキツイ色が出てますでしょう。


この後、時々カッピングをして

約1ヶ月後には、うすーいピンク色で

ほとんど色はなくなり、

ずっと調子も良好でした♪



その後は、ちょっと首がだるいな~って時に吸い上げてます。

時にはアロマトリートメントを受けたり、リフレクソロジーを受けたり、

自分自身へのケアもちゃんとやっていますが、

カッピングは、手軽で、即座に「今どうにかしたい!」って時には

自分で簡単にできるので、とても役立っています。

わたしのサロンで扱っているものは、ホースなどがついていて、

しかも、横バルブ式。自分でもやりやすい便利なカッピングです。

ご興味ある方は、体験しにきてみてください。


理想は、一家に一セット、家族みんなでやりあいっこがいいですよ!

コミニュケーション&健康ライフが手にはいります


次回は、カッピング連載の最後ですが、

様々な状態になる中で、私の体験も又少しもりこみながら、

気になる結果をもう少し詳しくご説明したいと思います。





















カッピング(吸い玉)症例。


今回も吸い玉の症例写真、どんどんいきます。

ちょっと、強烈画像ですが…
DSC01132腕のつけねが痛い方。

痛いところほど、やはり

色が濃くでています。







BlogPaint
首上、

頭のつけねが痛い方。









パパのプハン

こちらは、わたくしめの夫であります。→

右の肩から腕が痛い。とのことで、

カッピングしました。

時々痛みを訴えますが、いつも一度やれば

あくる日はもう楽になっていて、

しばらく大丈夫。

急性の痛みには、即効性ありのようです。


とても重宝しています。

いろんな療法あれこれやっていますが、どれもこれもすばらしい。

甲乙つけがたい様々な療法がありますね。

自分にあったものをみつけるために、色々ためしてみるといいですね。


痛みや辛い症状を緩和させるために様々な療法を取り入れながらも

毎日の生活を楽に過ごせることが理想です。

生きてる限り、100%健康体はなかなか望めませんから。


次回は、わたし自身の例をかきますね。
















訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ランキング 参加中!
ランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村
サロンオーナー
  名前 関 優子  

家族:4人とミニチュア
シュナウザ-のワンコ1匹

趣味:アロマ、リフレ
(トリートメント受けること
芳香浴)温泉でゆっくり



心地よい音楽
安らぐ香りのアロマ
間接照明での癒され空間。

女性がゆっくり休める
ひとときをとの想いをこめて
2004年11月プライベート
サロンをオープンしました

心身の疲れを
ここ「リーフ」でリセットし
て又明日からがんばって
いただきたいです。

カテゴリ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ