QLOOKアクセス解析

リラックスサロン~リーフ~

滋賀県高島市ドクターリセラ加盟店,メディカルエステ,アロマトリートメント,リフレクソロジー(足つぼ),ハワイアンロミロミ,カッピング(吸い玉),など、みなさまの美容と健康にお役に立てるリラックスサロンを目指しています。

2010年06月

究極に疲れたからだと脳へのリセット。


初めてアロマトリートメントをうけて下さいましたTさま、

どうも有難うございました。

はじめてと言うこともあり、半身コース(背面のみ)をされました。

2~3日後に、様子をお聞きしましたところ、

なんと、トリートメントを受けて2日ぐらいは動けないぐらいだるかった。との事。

動きたくとも、無理だったため、ずっと寝ていたということです。

からだの要求するままにまかせてしっかり休んだために、

その後は、元気になられたとのことです。



この方は、おはなしを聞くと、かなりかなりのお疲れでして、

でもとっても頑張られてしまうために、しんどくても

横になったり、寝てやすんだり、などしないとのことです。


究極に疲れておられたわけでして、

かなり流れも悪くなっておられたんですね。

アロマオイルをつかってリンパ、血流をよくしたので

からだの老廃物などうごかし、ながれだしたのだと思います。

いわゆる好転反応のような現象です。


お伝えしていた通り、水分しっかりとって老廃物をからだから出すようにも

されながら、そしてからだが要求するままにしっかり休まれたことによって

リセットされたようです。


めいっぱい、頑張りすぎていて体のSOSを無視し続けていると

ほんとうに病気になってしまいます。。。


そしてこの方の足の裏をさわっていると、反射区では、

右ひざの部分に老廃物が感じられましたので、

お聞きすると、右のひざがすごく痛いとのことでした。

ちゃんと、足裏でも教えてくれるのですね。


そして、もう一つ、足のマッサージや、体のマッサージで

気持ちよく、リラックスすることで脳が安らぎ、今までがんばり続けていた

からだ+(プラス)がんばらないと~!!って、

気をはっていた脳がともにリラックスするため、その疲れがどっとでるのです。

でもそれは悪いことではありません。

それだけ自分自身をいためつけ、酷使していたためで、

そのことを自覚することができたのです。



このように、トリートメントやマッサージをうけた時にでる反応は

それだけ自分が疲れを無視してがんばりすぎていたということです。

それに気づいたならば、その後は頑張りすぎなように、酷使しすぎないように

自分自身をいたわり大切にしていただきたいです。

からだも定期的にメンテナンスしてください。



限界をこえてしまいませんように。。。














温泉で、ギョッ!として声もでなかった事。


ちょっとまえ髪の毛の中から、ムカデ出現事件.....も

たいがいギョッとする出来事だったけど。

それ以上にびっくりした出来事。

声もでないほどびっくりすることなんて、そんなにないですよね。



とある温泉へいった時のこと。

更衣室には一人のドライヤーしてる方と私と二人だけ。

普通に服を脱ぎ、入るまえにお茶を飲んでいると…

なにやら笑い声が。

だんだん近づいてきて.........ちょっと待てよ?

いやーな予感。

まじで

ゲー

おじさん二人が入ってきた

おしゃべりしながら、フツーに。

わたしはと言えば.....もう何にも着けてません 。



入ってくるなり、お互い顔を見合わせて、一瞬沈黙。

その間、一秒ほど?

━─━─━─━─━─  間  ━─━─━─━─━─


「 ありゃ、ここちがうわ!(゚∇゚ ;)エッ!?」

と言ってあたふたと出ていったが。

(えらい何事もなかったかのようにあっさり出ていかはりましたわ。)


わたしは、声も出ずにしばらく「きょとん」と、なにがあったかよくわからん感じ。



わたしは、男性の声が聞こえてきた時に

もしや、自分が男のほうにきてしまったのか!と。焦った

でも確かドライヤーしてたのは女性だし。

確か赤いのれんを確認して入ったはずだし.......などなど。

瞬間にいろんなことが頭をよぎるもんです。



男性二人が慌てて出ていってはじめて、我にかえり、

私は間違えたんじゃないよね。て言う思いと、

ちょっとまって!見せてしまったやんか~!!!

いや、みせたんちがう。見られたんやん !


恥ずかしいやら腹が立つやら


でもびっくりしすぎると声って全く出なくなるものなんですね。

初体験。

こんな体験いらんけど。



なーんだか、のっけからリラックスしに来たんだかストレスうけにきたんだか。

もうこんな経験いらないよ~(まず、ないでしょう。普通はね)


 この日は、 「いい湯だな~」って気分ちがいましたヮ



































マジックブレッド。継続して活躍中!


簡単朝食!

そうです、マジックブレットデラックスが活躍してます

  
20100528074403
                       20100528074515


これは約10分から15分で作ったヘルシーパンケーキ(と自分勝手に名付けた。)

トータルの時間ですよ!ほんと。

まずは、マジックブレットデラックスの容器に材料入れます。

20100528072129            20100528072401


豆腐150グラム、プレーンヨーグルト大さじ2、マヨネーズも大さじ2、それだけを混ぜる。

10秒ぐらいでいいかな?なめらかにまざるまで。

これに入れる→ 
20100528072557この容器がちょっと特殊なんです。

ホットケーキミックスで簡単ケーキ作り専用容器。

数年前に平和堂で800円ぐらいで購入し、最近はどこへ行ったのやら眠ってました。

この度、ひんぱんに出番がきました

さてさて先ほどの材料をこの容器にいれて、
20100528072825

そこへ ホットケーキミックス一袋200グラムを振り入れながら、さっくりと混ぜ合わせる。

混ざったらふたをして電子レンジで5分だけ。

     
20100528073332これにフタします。そしてレンジで5分!



       できあがり~!
20100528074403

そして、次は..........

バナナと冷凍ブルーベリーと牛乳に砂糖少々いれてジュースを作る。

これもマジックブレットデラックスの出番。

                 
20100528074005 
        

      
20100528074024


                10秒  20100528074143


20100528074703ハイ!完成   の2品。



蒸しパンのようなふわふわ感に、ほんのり豆腐の風味。

甘味もやわらか。砂糖はホットケーキミックスの甘味だけですがちょうどいい。

マヨネーズ?全然わからない。

ヨーグルト?酸味がほんのりとするぐらい。

ブルベリーとバナナも相性いいみたい。(ブルベリーの皮はがまんネ

砂糖もひかえめだし、

美容と健康にグーーー な、二品。。。

家族にも好評でーす

マジックブレットデラックス、けっこう使いこなしてます



















ジョージは寒がり。


5月中、とっても寒い日が時々ありましたよねぇ?

そんなある日、

ジョージをシャンプーしました。

今までなら、ドライヤーをするのも嫌がって、逃げて逃げて。。。

結局、コタツの中にもぐりこみ、そのままコタツ内で乾いてしまう。と言うパターン。

でもこの日は、もうコタツを片付けていました。

洗ったあとに、相変わらずドライヤーを嫌がって逃げたんですが、

こたつがなくて、オロオロして。

自分からわたしのひざ上に飛び込んできました!( `*)

20100511202048さむーい!お母さん、かわかして~

20100512171224ほらね、満足げ


本能のまま、生きてます! しあわせだね~















大活躍!マジックブレットデラックス



ご存じの方、多いかと思うんですが、

テレショップで時々やってる
「マジックブレットデラックス」

宣伝にまけて購入してしまいました!

1ヶ月以内なら返品オーケーだったんで、使わなかったら返せばいいや!て、

気楽な気分で注文。ちょっと衝動買いかな?

とは言っても、 丸一日ぐらいは悩んだけど。(それって衝動買い?)

到着して約3週間。毎日フル稼働大活躍!これは便利。



ほんとに数秒で簡単にジュースからふりかけ、なんでもあっという間にできます。

ハンドミキサーがわりにもなるし、ケーキ作りも簡単に。

そしてコンパクトで邪魔にならず、だけどそこそこの容量です。

宣伝してる訳ではありませんが。



味噌汁作るとき、いつも煮干でだしをとっています。

いつもならガラを捨てるんだけど、

今回はこれで「食べられる煮干」を粉末にして味噌汁作りました。

20100522194503まずは、そのままの煮干。


20100522195018約10秒で、粉末に。


そのまま粉末を鍋に入れて、材料いれて…味噌汁完成!

見た目がちょっと黒っぽくなって悪いけど、

カルシウムがそのまま取れて健康にいいです。




他にジュースも。牛乳に砂糖を少なめ入れて

バナナと冷凍しておいたブルーベリーをミックスしたジュース!


F1001358    「おいしーい。」


二人分を一度に10秒ぐらいで完成。サッと洗えて楽。

自家製ふりかけも作れるし。健康おたく?にはとっても重宝します

我が家で只今、大活躍中!^^!




宣伝費もらっていいぐらい宣伝してますか?アハハ(・∀・)つ
















訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ランキング 参加中!
ランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします。

にほんブログ村 健康ブログ セラピストへ
にほんブログ村
サロンオーナー
  名前 関 優子  

家族:4人とミニチュア
シュナウザ-のワンコ1匹

趣味:アロマ、リフレ
(トリートメント受けること
芳香浴)温泉でゆっくり



心地よい音楽
安らぐ香りのアロマ
間接照明での癒され空間。

女性がゆっくり休める
ひとときをとの想いをこめて
2004年11月プライベート
サロンをオープンしました

心身の疲れを
ここ「リーフ」でリセットし
て又明日からがんばって
いただきたいです。

カテゴリ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ